FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きまぐれな天候に悩まされ

今日は、2時過ぎにセミナーが開かれるので、事務所を出ようとした瞬間、豪雨となり一時足止めに、ここ何日か天候が不順で朝晴れていても、途中で雨に降られたり大変。


今月は3月決算法人の申告月、総会も多くなかなか日程的につらい時期です。


早く終わらなければと思う焦りが誤りのもと、会計事務所は、生産性が悪く、収入が少ない業種(お客様に儲かって頂いて初めて収入になる)、コンサルタント業のような職業とは似て非なるもの


ここで一句


「天候も、今の政治も、予期不能」


合掌

スポンサーサイト

会社経営に必要なこと

会社の経営には、覚悟が必要となる。

1.自分が儲かろうなど疾しい気持ちがないこと。

2.お客様、従業員の皆さまが周りにいて成り立っていることを認識すること。

3.お客様が繁栄してはじめて、喜びがあること。



でも、でも、自分も会社を経営していて、何でこんなに苦労しなければなどと思っていました。

いまでも、心の片隅に貪り、と欲が根を張っています。


ここで一句


「従業員の


顔で会社の姿勢が


見え隠れ」


器がわかるなぁ。

心の乱れ

久しぶりにブログ書きます。

人間には、怒り、貪り、病、苦しみなどの自分だけが作る目に見えない複雑な何かが存在する。


今日も、自分の心が乱れているのがわかる・・・・息を整え、心を平静にもっていかなければ思う。


私のブログは、かなり暗い内容であるが、今日一日をいかにしっかり行きなければ駄目だと思い、今の気持ちを書いている。


ここで一句


「わが心、いつも何かに、動かされ」


自分を見失わないよう「気づき」を大切にしたい!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。